石狩川河口で乗馬を楽しむ

広々と涼しい北海道の大自然

札幌・石狩川周辺で乗馬を楽しみました。広々とした石狩平野の河口あたりにあるフロンティア乗馬クラブ。そこには交通の便が悪いのでレンターカーがお薦めです。ただし道が広々していて真っ直ぐで走りやすいのでスピード違反には要注意!札幌市内から一時間弱のドライブで石狩川河口に着きます。乗馬クラブの予約時間まで時間があったので古い灯台とハマナスの花が咲く石狩砂丘を巡りました。石狩砂丘は自然がいっぱい残っていて人っ子一人居ないという大自然の中です。

フロンティア乗馬クラブで私が乗った馬はジュリアという名前の美しい大きな瞳をしたメス馬でした。彼女はアブが大嫌いなので、ブッシュを歩くときにはちょっと緊張して手こずりましたが、それ以外はだいたいとても良い子でした。私たちは森を、畑を海岸をと二時間あまりを一緒に歩き、彼女が大好きになりました。楽しい時間をありがとう、ジュリア!

札幌市内では、北海道大学植物園とレンガ造りの旧道庁に行きましたが、8月初旬の札幌もけっこう東京と変わらず暑かったです。ただ、東京との違いは木陰が多く、その木陰に入ると涼しい風が火照って汗ばんだ身体を吹き抜けて、とても気持ちが良いのです。

0
2
هل كانت هذه المقالة مفيدة؟
Help us improve the site
Give Feedback

Thank you for your support!

Your feedback has been sent.