大阪梅田Nu茶屋町 野菜レストラン 「花様(かよう)」

滋賀近江野菜が美味しい農家直営のレストラン

大阪梅田 「花様(かよう)」~
滋賀県近江地方の農家が直営レストラン

丹精込めて作った野菜をもって、直接顔が見えるように消費者と繋がりたい。

そんな思いが込められた農家レストラン「花様」が大阪の繁華街で賑わっている。

滋賀県近江地方と言えば琵琶湖の水利を利用し、温暖な気候の元で農業が盛んな地域である。

しかし、せっかく育てた野菜も通常の流通に乗ってしまっては安定はするが消費者の顔も見えないし、生産者の顔や声も消費者には届けられない。

しかも、最近は全国でオリジナルブランド化を強めた新しい品種の野菜、より安全安心な有機栽培、自然栽培の農業をアピールする地区が非常に増加してきている。

農家の人たちはそれを敏感に感じ取っているのだ。

花様 Ka-you ホームページによると、

「琵琶湖と比良山系を背にする、滋賀県守山市にある花様ka-you自家栽培ファームと滋賀県内に200軒以上ある自営農家さん達が、その地域に合った伝統農法で栽培する有機JAS認定・農薬不使用栽培・バイオEM栽培・滋賀県認証の環境こだわり農産物など、月間100種類以上の滋賀県産の近江野菜が、その日のうちに自家トラックで届きます。 滋賀県の農産物集荷所から、自家トラック3台が早朝より滋賀県内の生産者のもとへ走り回り、地元の農業・漁業・畜産・牧場・養鶏場・醸造場・酒造・などの厳選食材を直仕入します。 「滋賀のおいしい」をご提供する、本物の産地直送を実現しました。」

とのこと。

大阪梅田などの繁華街に、8店舗の野菜レストラン。そして野菜初め近江・滋賀の物産直売店が併設されている。

西の大消費地大阪に近い地の利を活かしてのこの展望。

野菜サラダ、ご飯がおわかり自由。野菜はもちろん滋賀近江の農家直送だ。無農薬有機栽培、自然栽培、低農薬栽培など、こだわりの品々である。だから、レストラン前には昼時ともなると席待ちの行列ができる。
大阪観光で、美味しい野菜が食べたいな、と思ったら、迷わずこの「花様」に来れば、満足間違いなしである。

0
0
هل كانت هذه المقالة مفيدة؟
Help us improve the site
Give Feedback

شارك في المناقشة

Thank you for your support!

Your feedback has been sent.